全てが可愛いギリシャの島・イドラ

2018.10.1 TRAVEL, 海外旅行
メイン画像

クルー時代には縁が無くて一度も行った事がなかったギリシャ!

MAMMA MIA!を見てから、あの綺麗な海を見たくて、ずーっとずっと行きたかった国♡

今回は「ワンオペ子育て1年間お疲れ様」という事で、マークがミアを預かってくれて、

親友と女2人旅行〜!!

ギリシャは島がたーーーくさんあって行き先を決めるのも一苦労。

サントリーニやミコノスと言った有名な島も行ってみたかったのですが、お互いのスケジュールの関係で飛行機での乗り継ぎは難しいという事になり、アテネから船でいける近くの島にする事に。

ギリシャ人の友達に聞いたら、Hydra(イドラ)がオススメ!という事で調べてみたら、車やバイクなど車輪がついた乗り物は禁止されていて、ロバで移動する人口3000人ほどの小さな島との事。

これは是非行きたいという事で、あまり乗り気ではない親友を強引に誘って、1泊で行ってきました♡

アクセス

アテネからフェリーで1時間程でイドラ到着♡

途中寄った島もかわいかったー!

ただ、アテネの船乗り場が分かりづらくて・・・。

余裕を持って到着したし、コーヒーでも飲んで行こー。なんてしてたらギリギリ。

指定席なのに、最後に荷物持って入って、窓側の席だったので申し訳なかったです。

到着した瞬間からもう可愛い♡

ロバ達がたくさんいるので、荷物が重い場合などはホテルまで利用する人が多いみたいです!

私たちは、ホテルではなくアパートメントのお部屋に宿泊予定だったので、そこの可愛いお姉さんがお迎えにきてくれました〜!

宿泊先

Expediaで見つけたSyntagma Apartmentsと言うところに宿泊しました!

1泊だし、小さい島だしアパートで良いかーと、安い(1泊1万円くらい)のところで期待してなかったのですが、

最高でした!!!

(前日のアテネでは同じくらいの料金のところで、シャワーも壊れていて、如何わしいお店の横のボロいアパートの1室だったのに)

ベッドルーム

キッチンとリビング

バルコニー♡

インテリアも可愛くて、ずっと「住みたい!」って叫んでた笑

可愛すぎる島

早速着替えてお出かけ♡

もう、本当にどこを見ても可愛くて、

30歩進むたびに写真とったりしてた笑

この旅行だけで1000枚くらい写真とった気がする・・・。

まずは港で乾杯♡

完全母乳だったから、お酒解禁できたのが嬉しかったー!

そして、小さい島なので、何も調べず、地図も使わず、気の向くままにお散歩♡

景色も、壁も、ドアも完璧

看板も可愛い♡

ビール片手に♡

チェキで遊んだりしながら、島中をぐるぐる。

ビーチもいたるところにたくさんあって、泳いでる人もたくさん居ました〜。

もちろん私も飛び込む事に。

でも、ここでアクシデント発生!

イドラでは、砂浜が無いので岩場から飛び込む形になるのですが(かなり深い)、

親友が足場を探していたら、まさかのウニを踏んでしまって・・・

棘が刺さってしまったので急遽宿に戻ることに。

お酢をかけると良いみたいです。

日本みたいに整備されたビーチは無いので、泳ぐ際は十分に注意してくださいね。

ある程度抜けて、歩けるとのことなので気を取り直してディナーへ♡

ディナー

夜ご飯は、昼間探索中に見つけて、予約をしていた

sunset restaurantへ。

最高なロケーションで

大好きなGreek Salad!

ギリシャで食べたギリシャサラダは、どこで頼んでもフェタチーズがまるまるどーん!と乗っててチーズ好きにはたまらない♡

超ロマンチックな雰囲気で、周りカップルばっかりだったー笑

日が沈んで暗くなるまで美味しいディナーとワインを堪能しました♡

そして、宿に戻ってからもバルコニーで乾杯。

星も綺麗に見えて、もう本当に最高♡

最終日

次の日も、フェリーの時間まで島をお散歩。

ブーゲンビレアと白い壁がもう・・・♡

こんなドアのおうちに住みたい

この可愛いお店でブランチ♡

ついた瞬間から、帰るまで、ずーーーーっと「可愛い」って連呼してた。

本当に、本当に可愛い島♡

アテネから日帰りで行く人も多いみたいですが、夜の港も綺麗だったのでギリシャ旅行の際は是非1泊で行ってみてください♡